人気ブログランキング | 話題のタグを見る
正倉院展。
正倉院展。_c0126092_8403418.jpg

前から一度行ってみたかった『正倉院展』に行ってきました。
朝AM3:30起床し電車で奈良まで。

しかし…正倉院展なめてました。

まず、チケットを買うのにならび、入館するのにならび、とにかくすごい行列!
でも流れが早く、わりと短時間で入ることが出来ました。

並んでいる時間も、建物が鹿を放し飼いにした公園の中にあり、癒されてきました。
ちなみに鹿が放し飼いなのは世界でここだけらしく、約1000年前から人間と鹿が共存しているとのこと。なんだかすごく素敵な世界感。

中には、小さいころ教科書に出ていたお宝がいっぱい!
当時の最高のデザインや職人の技術を堪能しました。

その後、東大寺の大仏、小さいころか見てみたかった阿修羅像もなまで見ることが出来ました。
お宝や仏像をみることで、日本のルーツが見え日本という国を再発見することが出来ました。
by motohiro_nakai1 | 2012-11-05 09:08 | プライベート
<< スモールハウスプロジェクト『ち... カタログ。 >>


日記
by motohiro_nakai1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31