カテゴリ:プライベート( 130 )
読書
c0126092_11163093.jpg

昔、一級建築士の資格試験で読解力の無さを痛感してから、本を読むようになりました。

それからはや、10数年すっかり読書好きになってしまい、毎晩寝る前に本を読むようになりました。
本を読むたび自分の知らないことに日々驚かされ、自分の無知さを痛感していきます。

最近は、本を読むスペースにもこだわりが出てきて、いかに快適に読むスペースを
確保するか考えております。

日々読みたい本が増えていって読む速度がおいつかない毎日。
[PR]
by motohiro_nakai1 | 2017-03-29 11:26 | プライベート | Comments(0)
TheBERICH(ビリッチ)
c0126092_1535246.jpg
先日、僕の大好きなアニメーターの
TheBERICH(ビリッチ)の宮坂さんにうちの事務所を書いて頂きました。

昔からビリッチさんのアニメはネットで何度も見ていたのですが、
富山弁でしゃべるあの感じに引込まれていました。

今は全国でお仕事をされていてNHKなどでのアニメも作っておられるとのこと。
これからも、とっても楽しみな富山出身のクリエイターさんです。

TheBERICH(ビリッチ) 
[PR]
by motohiro_nakai1 | 2017-03-28 15:38 | プライベート | Comments(0)
『フライ』
c0126092_16441794.jpg

実は今年から渓流釣りを友人に教えてもらい、少しづつ覚え始めております。

現在、自作疑似餌を製作中。
なんだか楽しくなってきております。

先日ようやく岩魚を1匹釣り上げることに成功!
自宅で塩焼きにしておいしく食べました。

誰もいない大自然の中に身をおくと、川の音しか聞こえず、どこか遠くにきてしまった気になります。
大自然の中で、自分で釣って、食べる、その経過がすごく楽しく感じるようになりました。

今度は大物が釣れるといいな~(笑)
[PR]
by motohiro_nakai1 | 2015-09-21 16:53 | プライベート | Comments(0)
杉沢の沢スギ
c0126092_11461984.jpg

先日、初めて入善にある杉沢の沢スギに行ってきました。
富山県民でありながらこんな環境があることをぜんぜん知りませんでした。

この地域は地下水の水位がとても高いので、海の近くでありながら、
森が広がっており、こんこんと湧き水がでており、独特の雰囲気で癒されてまいりました。
[PR]
by motohiro_nakai1 | 2015-06-25 11:56 | プライベート | Comments(0)
フライフィッシング
c0126092_1051313.jpg

昔からやってみたかったフライフィッシングに行ってきました。

川釣りは初めてだったのですが、川のせせらぎの音が心地よく、魚はつれなかったの
ですが、とっても癒されてきました。

結構体力も使い、少しはやせれるのではと思っております。多分…

せっかく富山に住んでいるのだから、これからも富山ライフを満喫したいと思っております。
[PR]
by motohiro_nakai1 | 2015-06-05 10:15 | プライベート | Comments(0)
おわら風の盆。
c0126092_11195670.jpg

今年もおわら風の盆に行ってきました。

若い頃はおもしろさもわからなかったのですが、
歳を重ねるごとにそのよさがわかってきたように思います。

町中で夜通し踊り、独特の艶っぽい大人の雰囲気。
夜の風も涼しく、いつもの日常と違う雰囲気を味わいました。
[PR]
by motohiro_nakai1 | 2014-09-06 11:27 | プライベート | Comments(0)
いっちゃんリレーマラソン。
c0126092_1154183.jpg

ここ何年もスポーツらしいことはやってなかったのですが、
昨日、太閤山ランドで開催された『いっちゃんリレーマラソン』に参加することになり、
参加してきました。
2.1キロを2周走ることになったのですがもうへろへろ。
自分の体力のなさを痛感しております。
これからも継続的に何かスポーツをしようと思う今日この頃です。
[PR]
by motohiro_nakai1 | 2014-06-09 12:00 | プライベート | Comments(0)
名古屋旅。
c0126092_18443747.jpg

富山から名古屋がだいぶ近くなったので、ゴールデンウィークを利用して遊びに行ってまいりました。
目的は前から気になっていた、リトルワールド&明治村。

特に明治村にはアメリカの巨匠建築家フランク・ロイド・ライトが設計したという帝国ホテルがあり、建築見学&名古屋B級グルメを堪能してまいりました。

B級グルメは前に名古屋の建築家友達に教えていただいた、とんかつの『矢場とん』&台湾ラーメンの『味仙』など名古屋を満喫してまいりました。
[PR]
by motohiro_nakai1 | 2014-05-11 18:54 | プライベート | Comments(2)
トライフルワース アンティークス
c0126092_18122056.jpg

最近気になっていたトライフルワース アンティークスに行ってきました。

富山にこんなお店があると、なんだかうれしくなります。

ここは、もともと鶏舎小屋だったらしいのですが、外国のような雰囲気。
敷地も広く村のような感じでした、年に4回内容も総入れ替えするらしく今後も楽しみです。

HP:http://www.trifle-worth.com/
[PR]
by motohiro_nakai1 | 2014-01-16 18:26 | プライベート | Comments(0)
東京。
c0126092_123313.jpg

久々に東京に行ってきました。

今回、お友達の建築家の方にいろいろ建物を見に連れて行っていただき、
最後は、事務所見学&建築談義飲み会をしてまいりました。

とっても楽しく刺激のある時間を過ごすことが出来ました。
さらに精進し、ここちよい建物を作っていければと思う今日この頃です。
[PR]
by motohiro_nakai1 | 2013-12-12 12:19 | プライベート | Comments(0)


日記
by motohiro_nakai1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31