カテゴリ:本( 12 )
2100年科学ライフ
c0126092_939096.jpg

夏も終わり、空の雲や気候が少しづつ秋に近づいてきています。
秋はとっても好きな季節です。

最近読んで面白かった本なのですが、『2100年科学ライフ』という本。
現在その分野の最先端の研究をしている科学者一人一人と話をして、今後未来がどうなっていくかを予測した本。

素人の空想ではなく科学者の研究の延長の話なので、現実味があっておもしろかったです。
著者も超弦理論の科学者なので科学的な発想で未来をかいまみれました。
[PR]
by motohiro_nakai1 | 2015-09-02 09:49 | | Comments(0)
TJ富山3月号
c0126092_18312467.jpg

TJとやま3月号のとやま家物語に『クラノイエ』が掲載されました。
興味のある方はぜひ!
[PR]
by motohiro_nakai1 | 2015-02-24 18:34 | | Comments(0)
『最高の眠り方』
c0126092_15214077.jpg

前にうちの事務所に遊びに来て下さった『ねむり家』の大郷さんが
眠りについての『最高の眠り方』という本を出されました。

前からアマゾンで予約して、とっても楽しみにしていたのが、ようやく今日届きました。
最近も東京の番組に出演されたりと、とっても精力的に活躍しておられ、
これからの活躍もとっても楽しみです。

眠りに興味のある方はぜひ!


100年続く老舗寝具店の店主が教える 最高の眠り方
大郷 卓也
総合法令出版
売り上げランキング: 24,484

[PR]
by motohiro_nakai1 | 2013-02-22 15:42 | | Comments(0)
Amazon。
c0126092_10421470.jpg

大抵中古がある場合はAmzonで本を買っているのですが、

好奇心の量より本を読む速度遅く、どんどん本がたまっております。

またまた我が家は、何冊もの本がタワーとなって読まれるのを待ち構えております。

でも、まだこんなに読みたい本があると思うと結構幸せ。

mou
[PR]
by motohiro_nakai1 | 2013-02-05 10:53 | | Comments(0)
『Takt』
c0126092_1543734.jpg

『クラノイエ』が12月10日発売のTaktに載せていただいております。

興味のある方はぜひ見て下さいね~!
[PR]
by motohiro_nakai1 | 2012-12-11 15:07 | | Comments(0)
カタログ。
c0126092_1055473.jpg

雨どいのカタログに『クラノイエ』をのっけて頂けました。

とっても素敵な雨どい。

雨の日が楽しみになります。

瀬尾製作所
[PR]
by motohiro_nakai1 | 2012-10-24 11:04 | | Comments(0)
テルマエ・ロマエ
c0126092_18551293.jpg

最近読んで面白かった本というか漫画です。

浴場専門の建築家のお話で、ローマ時代のローマ風呂から現在の日本のお風呂に
タイムスリップするお話。

現在3巻まででております。
なんだか、お風呂に入りたくなります。
[PR]
by motohiro_nakai1 | 2011-07-02 19:01 | | Comments(0)
本。


『超マクロ展望 世界経済の真実』 (集英社新書)

水野 和夫 / 集英社


最近読んで面白かった本です。
マスコミの評論家の話を聞いていても、いまいちふに落ちなかった点が
なんだか見えてきたような気がする本。
最近のおすすめの一冊。
[PR]
by motohiro_nakai1 | 2011-02-07 17:33 | | Comments(0)
読みたい本たち。
c0126092_10263864.jpg

すっかり季節は秋。

最近読みたい本がどんどん増えてきて読むのが追いつかず、たまっていっております。
いつもベッド脇において、寝る前に読んでいるのですが、すごい高さになってきました。

もう少し読むペースをあげなくてはと思いながら
フクロウの鳴き声と共に夜がふけてゆきます…(涙)
[PR]
by motohiro_nakai1 | 2009-10-27 10:37 | | Comments(0)
おすすめ本。

ルポ 貧困大国アメリカ (岩波新書)

堤 未果 / 岩波書店

新書大賞2009になった『ルポ貧困大国アメリカ』
安易な民営化の恐ろしさやアメリカの政策に追従しようとしている日本の怖さなど色々考えさせられるお奨めの一冊です。
[PR]
by motohiro_nakai1 | 2009-06-17 17:41 | | Comments(0)


日記
by motohiro_nakai1
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30