カテゴリ:打ち合わせ( 26 )
ドローン
c0126092_10192967.jpg

最近テレビで見るドローンを某営業マンの方が持ってきて下さいました。
このドローン動画撮影ができ、写真もとれるとのこと。

建物の完成時の撮影やリノベーションの際のお宅の屋根の撮影などいろいろ使えそう。
これからはこのドローンが世の中を変えていきそうですね。
現在ドローンに座席をつけて自動車のようになるよう計画も進んでいるようです。

この10年から20年で大きく世の中は変わっていきそうですね。
ちゃんと、みんなが幸せにになる世の中がいいな~。
[PR]
by motohiro_nakai1 | 2017-03-30 10:25 | 打ち合わせ | Comments(0)
ミナペルフォネン展
c0126092_13375293.jpg

先日、東京に行った帰りに、一度見てみたかったミナペルフォネン展に
行ってまいりました。

おっさんがこんな女子力満載のところにいるのはとっても不自然でしたが、
いろんな刺激をもらってきました。
[PR]
by motohiro_nakai1 | 2015-06-04 13:41 | 打ち合わせ | Comments(0)
新プロジェクト
c0126092_11353073.jpg

新たなプロジェクトが動き出しました。
周りの環境がとってもよい敷地、お客さんに喜んで頂けるようにがんばります!
[PR]
by motohiro_nakai1 | 2014-10-30 11:38 | 打ち合わせ | Comments(0)
打ち合わせ。
c0126092_9373088.jpg

現在進行中のオーナーは、東京在住の方。

遠隔地の為、打ち合わせはSKYPで行なっています。
オーナーの時間や交通費の節約にもなります。
書類や図面などはメールなどで行なっています。

やはり顔を見合わせて話をすると、
言葉のニュアンスや細かい動作など、オーナーの気持ちが汲み取りやすくなります。

とっても便利な時代になりました。
[PR]
by motohiro_nakai1 | 2014-08-29 09:51 | 打ち合わせ | Comments(0)
新プロジェクト。
c0126092_9241394.jpg

RC造のリノベーションプロジェクトが進行中です。

最近はリノベーションのプロジェクトも増えてきました。
住み方も多様化している中、新築のお宅もあれば中古住宅を買ってリノベーションされる方もおられます。住まい方はほんとうに人それぞれ。

自分たちにあった本当の心休まる住まい。
そんな多様性に対応できるのが設計事務所だと思っています。
[PR]
by motohiro_nakai1 | 2014-08-11 09:33 | 打ち合わせ | Comments(0)
富山花火大会。
c0126092_1515690.jpg
先週、富山花火大会があり、初めて川原で花火を堪能してきました。

今まであまり季節感のない生活をしてたので、花火がこんなにきれいなことを
わすれてました。

四季の移り変わりや、かけがえのない時間の流れの一瞬一瞬を、楽しんでいこうと
思っております。
[PR]
by motohiro_nakai1 | 2014-08-05 15:14 | 打ち合わせ | Comments(0)
『もっちゃん』
c0126092_1552184.jpg

現在工事中のお宅のお子さんからプレゼント頂きました!うれしい!
ちなみに僕はもっちゃんと呼ばれております。
ありがとう!
[PR]
by motohiro_nakai1 | 2014-07-28 15:09 | 打ち合わせ | Comments(0)
敷地調査。
c0126092_13584475.jpg

新築工事の敷地調査に行ってまいりました。

まわりは緑に囲まれた素敵な場所。
今からとっても楽しみです!
[PR]
by motohiro_nakai1 | 2014-01-08 14:03 | 打ち合わせ | Comments(0)
似顔絵。
c0126092_9324392.jpg
c0126092_9333551.jpg


現在進行中のお宅のお子さん達が、姉妹で僕の似顔絵を描いてくれました。

僕も自分で気づかなかった特徴をしっかりとらえていて、
ひとりひとり個性があっておもしろい!

なんだかとってもうれしくてUPしちゃいました。
ありがとう!

ちなみに僕はもっちゃんと呼ばれています。
[PR]
by motohiro_nakai1 | 2013-11-27 09:44 | 打ち合わせ | Comments(0)
薪ストーブ。
c0126092_10531039.jpg
現在進行中のお宅に薪ストーブを設置する為、

お客さんと一緒に富山にある薪ストーブ専門店に行ってきました。

今は夏だから想像つきにくいですが、

一日の終わりに火を眺めながらぼーとするのもいいものです。
[PR]
by motohiro_nakai1 | 2013-08-19 10:53 | 打ち合わせ | Comments(0)


日記
by motohiro_nakai1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31