カテゴリ:グルメ( 41 )
麒麟飯店。
c0126092_15302224.jpg

久々のブログアップです。
今回は富山のB級グルメ麒麟飯店。
なんと麒麟飯店の諏訪川原本店が9月4日で閉店とのこと。
富山県民としてはとても残念です。

写真は雪見橋店の中華丼。

ちなみにだいぶ前にこのブログでアップしたものは諏訪川原本店のものです。
比べるとぜんぜん違いますね。

食べたくなってきました…。
[PR]
by motohiro_nakai1 | 2016-09-15 15:39 | グルメ | Comments(0)
丹生庵(にうあん)
c0126092_9214121.jpg

今年に入って初蕎麦を食べに、前から気になっていた岩瀬にある『丹生庵』さんに行ってまいりました。

昔からある建物を改装してお店をしておられ、とっても良い雰囲気。
お蕎麦もとってもおいしく頂いてまいりました。

富山はおいしいお蕎麦のお店が沢山あるので、お蕎麦好きとしてとってもうれしい場所です。

今度は、昔から憧れていたお蕎麦と日本酒で一杯やりたいと思います。

丹生庵(にうあん)
[PR]
by motohiro_nakai1 | 2016-01-26 09:34 | グルメ | Comments(0)
たかよし麺類食堂
c0126092_9231567.jpg
久しぶりのB級グルメ探訪でたかよし麺類食堂にいってまいりました。

ここは昔ながらのあっさりしたラーメン。
とっても懐かしく飽きのこないラーメンでした。

たかよし食堂の通りは昔ながらの商店街で昔からやっている美味しいお店がまだ沢山あるので、これからも攻めていこうと思っております。
[PR]
by motohiro_nakai1 | 2015-11-11 09:31 | グルメ | Comments(0)
塩苅食堂。
c0126092_16262958.jpg

最近ちょくちょく食べにいっている塩苅食堂、昔ながらの中華そばという感じなのですが、とってもおいしいく懐かしい味がします。

昔からのなじみのお客さんがたくさんおられ、いつもお昼は満員。

ちなみ僕のお勧めはチャーシュー麺、ここは麺が特徴で自家製麺ちじれ麺です。
おなかへってきました。(笑)
[PR]
by motohiro_nakai1 | 2015-09-21 16:34 | グルメ | Comments(0)
八角亭リベンジ
c0126092_1352051.jpg

久しぶりにお仕事にきたついでに、上越の八角亭にリベンジしてきました。
今回は、ねぎラーメンレモンのせ(小)です。
小でラーメンの玉が一玉くらい、普通盛りで二玉くらいはいっています。
大盛りだと…。
さっぱりしておいしかったです。
[PR]
by motohiro_nakai1 | 2015-09-13 13:58 | グルメ | Comments(0)
ファミリーレストラン堀井リベンジ
c0126092_1453548.jpg

久々のB級グルメ投稿です。
前に一度いった『ファミリーレストラン堀井』のから揚げ定食リベンジに行ってきました。
量はすごく多いのですが、から揚げがとってもおいしくぺろりと食べてしまいました。
ちなみにここはから揚げにソースをかけて食べるのですが、それがすごくおいしかったです。
行くときは一食ぬいて行ったほうがいいかもです。
[PR]
by motohiro_nakai1 | 2015-09-07 14:11 | グルメ | Comments(0)
どんたく。
c0126092_15191170.jpg

久々のB級グルメ投稿です。
今回は南都市福光町にあるうどんやさん『どんたく』
前から行ってみたかったのですがついに念願かないました。

なんとカレーうどんにキャベツ&卵の黄身&カツが!
うまかったです。ちなみに天むすもおいしいとか今度はそっちも食べてみようと思っています。
[PR]
by motohiro_nakai1 | 2014-11-24 15:28 | グルメ | Comments(0)
餃子菜館 勝ちゃん。
c0126092_14103819.jpg

少し前になりますが、石川県小松市にある餃子菜館 勝ちゃんへ突撃してきました。

勝ちゃんは地元に愛されるB級グルメのお店、餃子と塩やきそばがうまいとのことで
行ってまいりました。

さすが小松のソールフード。
また行きたくなるおいしいお店でした。


餃子菜館 勝ちゃん
[PR]
by motohiro_nakai1 | 2014-09-09 14:19 | グルメ | Comments(0)
ファミリーレストラン堀井
c0126092_915723.jpg

前から気になっていたB級グルメが現場の近くにあったので早速突撃してみました。
気になっていたのは、高岡にある『ファミリーレストラン堀井』の特大エビフライ!
もうおなかいっぱいです。
おいしいお店は近所の方々にも愛されていて、お昼がすぎた3時ころなのにいっぱいでした。
次回はからあげ定食に挑戦です!
[PR]
by motohiro_nakai1 | 2014-08-25 09:27 | グルメ | Comments(0)
上越遠征パート1
c0126092_20504548.jpg
上越の建築イベントに参加した帰りに上越Bグルメ遠征に行ってまいりました。
場所は上越の八角亭、量は多いのですが、地元の人に愛されているおいしいお店でした。
また食べにきます!
八角亭

[PR]
by motohiro_nakai1 | 2014-03-19 20:55 | グルメ | Comments(0)


日記
by motohiro_nakai1
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31