カテゴリ:未分類( 8 )
2016 あけましておめでとうございます。
c0126092_8583843.jpg
あけましておめでとうございます。
楽しい年末、年始はあっというまに終わってしまいますね。

3キロもふとっちゃいました。…(涙)

さてアーキラボモウは今日から仕事始めです。
今年も気合を入れていきますので、どうぞよろしくお願いします!
[PR]
by motohiro_nakai1 | 2016-01-04 09:01 | Comments(0)
2012
c0126092_1514924.jpg

あけましておめでとございます。

今年も商売繁盛祈願に稲荷神社に初詣に行ってまいりました。

仕事はすでに2日から始まっているのですが、
やはり毎年のことながら祈願して頂くと気持ちが引き締まります。

今年も依頼して来てくださる方々に喜んでいただけるようにがんばります!!
[PR]
by motohiro_nakai1 | 2012-01-06 15:09 | Comments(0)
『マチノイエ』
c0126092_16135258.jpg

現在進行中のリノベーション工事『マチノイエ』の完成が近づいてきました。
現在最後の大詰めです。
準備が出来次第WORKSにUPします。
[PR]
by motohiro_nakai1 | 2011-11-23 16:14 | Comments(0)
ウメノハナ
c0126092_9274272.jpg

庭にある梅が今満開です。

この梅の木は、今年の冬に雪で押しつぶされ、ほぼ倒れておりました。
もうだめかなと思っていたところ雪が解けたとたん起き上がり、他の梅の花より遅れて
花が咲き始めました。
普通に咲くよりも花の色が濃く、生命力にあふれているような気がします。

日々変化のある自然には、いろいろ教えれれることがとても多いです。
[PR]
by motohiro_nakai1 | 2010-05-11 09:35 | Comments(0)
『鳥笛』
c0126092_11562061.jpg

春になると家のまわりに野鳥が多くなってきます。
最近はへたくそなウグイスが一生懸命歌声の練習をしております。

ウグイスは山で練習してうまくなると平野におりて求愛の為に『ホーホケキョ』となくのです。
歌に自信のある、いけてるウグイスだけがみなさんの周りで鳴いてるということなのです。
つまり山はへたくそな、もてないウグイスの練習の場。

そこで以前、手作りマーケットで購入した『鳥笛』なるものを使いウグイスのまねをしたところ、
僕のほうが下手だったようで、そのウグイスが自信をつけてだんだんうまくなり、平野におりていきました。

朝になるとまた、自信をなくしてもどってきたのか,またへたくそに鳴いておりました。
[PR]
by motohiro_nakai1 | 2010-04-26 12:09 | Comments(0)
お花見。
c0126092_12503721.jpg

昨日は天気もよかったので、富山の松川沿いを散歩がてら、お花見をしてまいりました。
予想していたよりもはるかに大勢の人たちが花見宴会をしておられ、大変盛り上がっておりました。
やっぱり春になると心がウキウキしてきます!
[PR]
by motohiro_nakai1 | 2009-04-06 13:03 | Comments(0)
となりのミーコ。
c0126092_119269.jpg

家の庭に何か小動物が…!!
と思ったら、となりの家のミーコでした。

暖かくなった地面で日向ぼっこをして、そのまま寝たらしく起きて移動したのは暗くなってから…春の地面はかなり暖かいようです。
[PR]
by motohiro_nakai1 | 2009-03-31 11:16 | Comments(0)
立山連峰。
c0126092_10443077.jpg

昨日は現場の帰り道、とってもいい天気だったので少し寄り道。
ドライブしていると海の向こう側に立山連峰が…。
富山は自然に恵まれ海にも山にも近い地域。
こんな場所に生まれたことをうれしく思う一日でした。
[PR]
by motohiro_nakai1 | 2008-09-01 10:50 | Comments(0)


日記
by motohiro_nakai1
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31